1. ホーム > 
  2.  ブログ

更新数目標には届かず!2014年11月の振り返り

2014/12/1 - ブログブログのアクセス数

こんにちは!ネッコです!

11月もあっという間に終わりました。このブログを始めて1ヶ月経ちましたので、1ヶ月目に出来たこと、出来なかった事を振り返ってみようかと思います。

更新記事数の目標には届かず

目標34本に対して結果は30本。2回も遠出をしたにもかかわらず、4本届かず。
もう少し平日に時間をとって記事を書かないとダメですね。
article_number_2014-11

1ヶ月目は敢えて仕事の話題は書かなかったんだけれども、この間の合宿で仕事も大切な自分の一部だっていうことに改めて気づけたので、2ヶ月目からは仕事の話も書かこうと思います。
毎週気になったニュースはメモしておきたいし。

文章のスタイルは固まってきた

書き始めた頃の文章はどうもしっくりこない表現が多かったように思いますが、20本を超えたあたりから、だいぶ自分の型のようなものが見えてきました。

今はそれほど文章を書くことに対してそれほど構える事もなく、わりと自然に書いているように感じています。

やっぱり書いていて楽しいのが一番!

11月にやったこと

1ヶ月目にして早速ドメインを移転しました。と言うのも、どうも.meドメインのページがGoogleからあまり評価されていないんじゃないかと思って・・・。
100%感覚値なんですけどね。

という事で11月29日に.netドメインに移転しました。短期間でドメインを移したから、それはそれで良くないのかもしれないけど、半年後にあれっ?って事になってもイヤですし。

2ヶ月目にやりたいこと

1ヶ月目に達成できなかった記事数の目標は達成したいところ。
仕事に関する話題も書いていくので、何とか達成できるんじゃないかと思います。

ただ、記事を書くことばかりに集中してもつまらないので、情熱を込めて書けるような話題を書くことを最優先にしたいと思います。

あとは本を読んで、ちゃんとインプットもする事、週末に仕事を持ち込まずちゃんと出掛ける事、そんな事を目標に12月を過ごしたいと思います。

とりあえず昨日、ずっと気になっていた2冊を購入してきました。
looking-back-2014-11_2

ではまた!

necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です