1. ホーム > 
  2.  旅行・おでかけ

荒川自然公園に行ってきた。小さい子供でも結構遊べる!

2014/12/22 - 旅行・おでかけ

こんにちは!neccoです!

あまり天気はよくなかったのですが、友達の子供(3歳)を連れて、町屋駅近くにある荒川自然公園に行ってきました。
たぶん近くに住んでいる人だと思いますが、ビニールシートとお弁当を持ってピクニック感覚で来ている人もいました。

今回は、町屋駅から都電荒川線で2駅乗って、荒川2丁目口から突入しました。

arakawa-nature-park_1

意外に広い荒川自然公園。今回は地図右下の荒川2丁目口から突入。

荒川2丁目口から入ると、最初にあるのが「白鳥の池」

arakawa-nature-park_2

ちなみに白鳥の池にいる鳥に餌やりはできません

arakawa-nature-park_3

1羽だけですが、本当に白鳥がいました

しばし白鳥を眺めてから、町屋1丁目口方面へ移動。
児童遊園コーナーや野球場、テニスコートまであります。

arakawa-nature-park_4

少し分かりにくいですが、正面に児童遊園、右方向に野球場のフェンスが見えます

児童遊園のブランコやすべり台などで、ひとしきり遊んだあとはさらに奥へ。
町屋1丁目口近くにある「さんさん広場」子供たちがボール遊びをしていました。

arakawa-nature-park_5

さんさん広場の横に喫煙所があります。

さんさん広場の横には「交通園」があります。
小学生までなら、三輪車や自転車などを貸してもらえます。何度でもいろんな乗り物を貸してもらえるので、結局ここで1時間以上遊んでいました。

arakawa-nature-park_6

三輪車専用のエリアもありますが、ちょっと路面がデコボコ。力の弱い子だと乗り物が動かないかも。

荒川自然公園は、京成線か東京メトロ千代田線の町屋駅から、徒歩でも5分程度です。
沿線に住んでいる人は利用してみては?

ではまた!

aruita.com 写真ブログ

この記事に関連した写真もご覧ください。

No tags for this post.
necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です