1. ホーム > 
  2.  旅行・おでかけ

熊本直送の馬刺がサイコー!馬刺屋マサシ浅草店に行ってきた

2016/1/19 - 旅行・おでかけ浅草

こんにちは!necco(@necco_tl)です!

突然馬刺しが食べたくなり、浅草駅前の馬刺屋マサシで一杯やってきました。
場所はホント浅草駅の目の前。何件か居酒屋の入っているビルの6階です。入口は少し分かりにくいかもしれないので、上を向いて看板を探すといいかもしれません。

今回の予算は、リーズナブルな2,980円の馬刺とモツ鍋コースと飲み放題90分をつけて、一人4,500円です。

まずは前菜から馬刺し5点盛り

まずは前菜の桜肉の冷やし茶碗蒸しから、馬刺しの5点盛り!いきなり?な感じもありますが、モツ鍋メインのコースなのでそれもそうかと。

写真ではまったく分かりませんが、ちゃんと桜肉入ってましたよ!
桜肉の冷やし茶碗蒸し

さらに馬刺しの5点盛り。なんか説明をしてもらったんですが、どれがどの肉だったか分からなくなってしまいましたw
個人的には馬刺しって「まだ凍っているやつ」が出てくる場合が多かったのですが、ここの馬刺しはそういう事もなくしっかり肉の甘みを味わうことができました!
馬刺し5点盛り

桜肉の竜田揚げからのモツ鍋!

さらにお料理は続きます。次は桜肉の竜田揚げ。衣も薄目で脂っぽくなく、ペロリと平らげてしまいました。また、ビールに良く合う!
桜肉の竜田揚げ

そしてコースのメイン料理、塩麹のさっぱりモツ鍋。モツ鍋って熊本だっけ?という話は横に置いておいて、キャベツがまた旨い。モツ鍋ときたらハイボールが最高です(あくまでも主観です)
モツ鍋

馬刺しロースを追加して予算オーバーな飲み会は終了

飲み放題コースにしては飲み物もしっかりしていて、ハイボールをじゃんじゃん飲んでいたらいい感じのほろ酔いにw
酔った勢いで、馬刺しのロース、モツと野菜を追加オーダーしちゃいました。
馬刺しのロース

当初の予算を大幅に超えて2時間の飲み会は終了です。
ビルは古めかしいですが、お店は綺麗ですし馬刺しも旨い。なかなか満足感のあるお店です。

帰りに特製の醤油をもらって帰宅。この醤油、卵かけごはんにかけて食べると旨いそう。今度試してみようと思います。
basashiya-masashi_6

ではまた!

necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です