1. ホーム > 
  2.  旅行・おでかけ

メチャ美味!山梨桔梗屋工場で「桔梗信玄ソフト」を食す

2015/1/29 - 旅行・おでかけ山梨旅行

こんにちは!necco(@necco_tl)です!

山梨旅行2日目、信玄餅とか信玄桃で有名な桔梗屋の工場に行ってきました。
時間の都合で工場見学はできませんでしたが、工場の敷地内にあるアウトレットでお土産探索です。

信玄餅とか信玄桃が約半額!

賞味期限が短かったり、綺麗に仕上げられなかったりしたB級品が、半額くらいで売られています。
kikyou-shingen-soft_1

この6個入り信玄桃も約半額の291円。包装は簡素ですが味は変わらないので、会社などへのお土産にはピッタリかも。

あとは信玄餅の詰め放題。
朝8時30分頃に並ばないとダメみたいですが、一袋300円くらいで詰め放題とは太っ腹!
ただ賞味期限は当日中みたいですので、自分用お土産ですかねww

名物、信玄ソフトを食す

売店内には他にも信玄ソフトなるものが!
kikyou-shingen-soft_2

他の人が食べているのを見て食べたくなってしまい思わずゲット。外はかなり寒いんですがww

kikyou-shingen-soft_3

普通のソフトクリームに信玄餅をトッピングして、黒蜜、きなこがかかっています。
ソフトクリームと黒蜜の相性はバッチリ!信玄餅も一緒に食べるとめちゃ美味し!
こんなにもバニラソフトクリームと信玄餅の相性が良いとは驚きです。

ただ、難点はきなこがポロポロとこぼれてしまう事でしょうか。車の中で食べるのはおすすめできませんww

他にも信玄餅アイスとか信玄餅クレープ、信玄餅味のカントリーマアムとか、信玄シリーズ(?)がわんさか。アウトレットにはバウムクーヘンとかドライフルーツなどいろんなものが売られてます。

安くお土産をゲットしたい時、また立ち寄ります。
ではまた!

necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です