1. ホーム > 
  2.  旅行・おでかけ

和太鼓の生演奏!風林火山 響の里でランチを食べてきた

2015/1/27 - 旅行・おでかけ山梨旅行

こんにちは!necco(@necco_tl)です!

再び山梨にやってきました。今回は石和温泉への一泊旅行なのですが、どこに寄るのかまったく知らされておらず、ちょっとドキドキな旅行です。

で、旅行初日の昼食はここに行ってきました。甲州エンタメレストラン、風林火山 響の里。
yamanasi-hibikinosato_1

和太鼓を聞きながらほうとうを食べる店。本来は山梨の郷土料理ほうとうを食べるのがルールなのでしょうが、私が食べたのはそばでしたww
店内は非常に広くて、団体さんでも余裕で収容できる広さですが、平日なんでガラガラ。というか私たち以外にお客さんはいませんでした。きっと土日には多くの人で溢れているんでしょう。きっと。
yamanasi-hibikinosato_2

さて、注文したのはこれを食せば山梨県民というキャッチコピーの県民セット。ざるそばが2枚と5種類の天ぷら、甲府のB級グルメ「とりもつ」のセット(1,300円)です。
yamanasi-hibikinosato_3
なんでも山梨県民はざる蕎麦と天ぷらをセットで頼むとか。山梨県民じゃなくても、そば屋でちょっと贅沢といった時にはセットにするのが普通だと思いますが・・・。

食べ始めてしばらくすると、店内にアナウンスが響き、和太鼓の生演奏が!
客は私たちだけなのでなんだかちょっと贅沢な気分・・・ww
yamanasi-hibikinosato_4

ステージまでの距離も近くてなかなかの迫力。女性3人組の演奏でしたが、太鼓の音はパワフルでお腹にドンドンと響く感じが、なかなか心地いい感じです。食べ物の消化も進みそうww
店内の広さもあって音響もなかなか良い感じ。また写真でも分かりますが、演者の背後にある巨大スクリーンには和太鼓の生演奏と連動する映像が流れる仕掛けになっています。

料理もなかなかですし和太鼓の生演奏の迫力を満喫できるので、初めて石和温泉に行くという人が居たらとりあえず連れてきたい場所ですね。

ではまた!

necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です