1. ホーム > 
  2.  ブログ

2014年11月開始の同期ブロガーさんを探しています

2015/3/7 - ブログ

こんにちは!necco(@necco_tl)です!

このブログは2014年11月から運営を開始していますが、同じ月にブログを始めたブロガーの方を探しています。
きっかけはももねいろを運営されている桃音さんのこんな言葉。

そっかー呼びかけてみようかなーと思っていると・・・

うおー!って感じです。
他にもいっしょんさんも同期なんで、とりあえず同期ブロガーは2人。
もっといないかなー?

同期ブロガーの方としてみたいこと

synchronization-bloggers_2
同期ブロガーの中でリレー記事みたいな感じの事がやってみたいです。
あるお題に対して、私が書いた記事について別のブロガーの方が違う視点から記事を書く。みたいな感じです。
共通の話題である必要があるので、ネタは「ブログについて」とかでもいいかなと。

リレー記事とかじゃなくてもいいんですが、一緒になんかの企画っぽい事もできたら面白そーだなーって思ってます。

あとは、同期ブロガーの方とリアルでお会いして情報交換とかもしてみたいなと思っています。ブログの事とか仕事の事とかいろんな事を聞いて、お互いそれをまた記事に書くとか。
ブロガー名刺なんかも作りたいです!

私は東京在住ですがたまに大阪にも出張に行きますので、大阪方面の友達も作れたらいいなーって思ってます。
たぶん今月から月一で大阪出張になりそうなので。

いろいろと妄想が膨らみますが、これはあくまでも私の希望・願望ww
まずは同期ブロガーさんと出会えること、Twitterで絡むことが目標です。

同期という特別な仲間

synchronization-bloggers_1
同じ時期に始めたブロガーさんには、負けないぞーみたいなライバル心もあったりして、いろいろな意味で刺激を受けると思います。
会社なんかでもやっぱり同期という仲間は、他の同僚とはちょっと違う特別な存在に見えます。

私はいまの会社に中途で入社したんですが、同じ日に入社した人はもう誰もいません。寂しい・・・。
元々新卒で社会人になったわけでもないので、同期と呼べる人はいないんです。

会社では、同期入社ではないものの素晴らしい仲間に囲まれていて、それはそれで幸せなんですが、やっぱり同期だといろんな意味で支えあって、競争しあってみたいな感じに見えるので、ものすごく羨ましい。
同じ目線で話せるような仲間って貴重ですよね。

なので、これからもずっと更新を続けていくであろうブログくらいは同期が欲しいなーって思ってます。

とりあえずTwitterで絡んでください

あっ!私同期ですー!っていう方がいたら、ぜひTwitterで声をかけてください!
まずはTwitterで絡んでいきましょう!


あ、もちろんブログ書いているけど同期じゃない方、ブログを書いていない方でもフォローしてもらえると、絡んでくれるととっても嬉しいです!!

ではまた!

No tags for this post.
necco

ガジェットやブログ運営、旅行・お出かけ記などのブログtakerootを運営中。珍しいものを好んで選ぶマイノリティな男です。Webサイト制作とか広告といった仕事をしています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です